Drink Your Beer

美味しく楽しくビールを飲みたいという方はぜひ見てね

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌市内で本格派ビールを飲める「ビアバー ノースアイランド」

最近、北海道内ではクラフトビアフォレストのようなイベントをはじめ、クラフトビールを取り扱う飲食店が増えたことで、 クラフトビールの人気が徐々に高まりつつあります。 北海道内には、 鬼伝説ビール オホーツクビール 小樽ビール はこだてビールなどな…

世界で大活躍!茨城県の「常陸野ネストビール」!

みなさんこんにちは。 突然ですが、あなたはこの漢字が読めますか? 「常陸」 茨城県のとある地域の名前なのですが、 私が初めて見たとき、恥ずかしながら「つねりく?」と読んでしまいました。 正解は「ひたち」です。 茨城県に縁もゆかりもない私からする…

飲めばサルのようにハマってしまう「箕面ビール」

食い倒れの街、大阪。 お好み焼き、たこ焼き、串焼きなどのグルメが豊富なので、 街中を歩きまわると、あっという間にお腹一杯になるほどです。 そんなグルメな街ですが、大阪にはおサルがマスコットキャラクターの「箕面ビール」という美味しいクラフトビー…

東京中央区でクラフトビールを安く飲める「クラフトビアマーケット三越前店」

東京都内には、クラフトビールを提供する店がたくさんあります。 しかし、クラフトビールといえば、やはり大手ビールメーカーのビールより、値段が高いイメージですよね。 そのため、貧乏学生や若手社会人には、敷居が高いと感じられると思います。 そこで、…

ヤッホーブルーイング4回目の「超宴」は昼から始まる最高の宴!次回も期待!

長野県のクラフトビールメーカー「ヤッホーブルーイング」はご存知でしょうか? エールビールに特化し、様々なスタイルのエールビールに挑戦し続ける醸造所です。 どのビールも香り・味・デザインのいずれも魅力的で、多くの人を引き付けてやまないビールを…

誰でも簡単にビールの細かい泡をつくる裏技!

缶ビールをグラスに注ぐ時、泡をうまく作れますか? 勢いをつけて注いでも、荒い泡ばかりで、きめ細やかな泡をつくるのは難しいです。 細かい泡を作る方法として、「3度注ぎ」という注ぎ方があります。 3度注ぎは、3回に分けてグラスにビールを注ぐ方法です…

ビールは健康に良い! ~酵母編~

ビールと聞くと健康に悪いというイメージが強いかもしれません。 しかし、近年は研究が進み、ビールには健康増進作用があることが明らかになっています。 ビールが健康に影響するのは、様々な性質を持っているからなのですが、 近年、健康食品として注目され…

ビール業界に新たな動きが!ヤッホーブルーイングが銀河高原ビールを買収!

岩手県のクラフトビール「銀河高原ビール」をご存知ですか? 小麦のビールやヴァイツェンなどを代表に、濃厚な旨味と柔らかな口当たりのビールを得意としており、 苦みや炭酸の強いビールが苦手な人でも飲めるようなビールが特徴です。 デザインも、まるで作…