Drink Your Beer

美味しく楽しくビールを飲みたいという方はぜひ見てね

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20周年のよなよなエールに乾杯!

みなさん、こんにちは! 以前、私はビールが嫌いでしたが、 ビールを好きになったきっかけのビールは3~4本あります。 その内の1本が「よなよなエール」です。 よなよなエールはヤッホーブルーイングで醸造されているビールで、数多くのファンがいます。 世界…

ビールの原料は麦芽、ホップ...あとは何?

皆さん、こんにちは! ビールの原料とは何か知っていますか? 答えは、「麦芽・ホップ・水・その他(副原料)」の4つです。 「その他って何だよ・・・。」 と思いましたよね? 1つ1つ説明するので、気になる方はこのまま見てください! ビールの原料 麦芽 麦…

温度を変えてビールを美味しく飲んでみよう!

皆さんこんにちは! 近年、国内のクラフトビールメーカーが個性的なビールを醸造しています。 飲んだことがある方は分かると思いますが、どれも美味しいですよね! でも、飲む温度に気をつけないと、本来の風味を味わうことが出来ないのです! ビールの冷や…

ビールの強要されて飲むものじゃない!

皆さん、こんにちは! 私は今でこそビールを美味しく飲み、その美味しさを多くの人に伝えたいと考えてブログを書いていますが、 もともとビールが嫌いでした。 なので、ビールが嫌いな人の気持ちも理解しているつもりです。 私がビールを嫌いだった頃、苦み…

ビールを飲むと会話が弾むのには理由があった!

皆さん、こんにちは! 友人との再会、結婚式などの祝い事、取引先との接待など 様々な状況でお酒が飲まれています。 特にビールは庶民的で、 シチュエーション問わず飲むことができるため、とても重宝されているお酒です。 そんなビールにはコミュニケーショ…

あなたは知ってる?生ビールの定義

皆さん、こんにちは! 飲み会の席などで、よく聞かれる「とりあえず生ビール」という言葉。 違和感なく使っているかもしれませんが、そもそもビールの「生」の定義ってご存知ですか? 「缶や瓶に入ってたら生ビールではない」 「樽詰めだから生ビール」 のよ…

それダメ!冷蔵庫でのビールの取り扱い方!

皆さん、こんにちは! 気温が高い時は冷蔵庫からビールを取り出して、 プシュっとやりたいですよね! でも、実はビールを冷蔵庫で保管する際、やってはいけない保管方法があるのです! これを間違えると、味が劣化したり、泡持ちが悪くなってしまいます。 よ…

ビアフェスに行こう!おススメの楽しみ方こっそり教えます!

皆さん、こんにちは! 現在、日本各地でビアフェスがたくさん開催されています。 普段飲めないようなビールが集められ、飲み比べできるため、ビール好きには堪らないイベントです。 特に、近年はクラフトビール(地ビール)のブームもあって、クラフトビール…

ビールは味だけじゃない!香り豊かなビール6選!

みなさん、こんにちは! 「ビールは苦い」 「ビールは炭酸が強くて嫌い」 等々のような理由から、ビールが嫌いな人はいませんか? でも、それは奥深いビールの世界を知らないからだと思います。 ビールの歴史は紀元前3000年前からと言われており、 地域・文…

「美味しく、楽しく、お気軽に」の3拍子揃ったエビスビール記念館へ行こう!

みなさん、こんにちは! 好きな日本のビールは、どちらでしょうか? キリン、アサヒ、サッポロ、プレミアムモルツなど、歴史が長く、日本の食文化に根付いたビールの中から、 どれが好きかといわれても、全部好きで選びようがない方もいると思います。 そん…

舞浜で飲めるクラフトビール「ハーヴェスト・ムーン」は誰でも美味しく楽しめる!

今、クラフトビールが熱い! 「クラフトビール=地ビール」のことで、日本各地にたくさんの醸造所があります。 クラフトビールには、個性豊かなビールが勢ぞろいです。 そんな個性豊かなビールの中には、ビールが苦手な人でも飲めるような美味しいビールがた…