Drink Your Beer

美味しく楽しくビールを飲みたいという方はぜひ見てね

東京中央区でクラフトビールを安く飲める「クラフトビアマーケット三越前店」

f:id:Drink-Your-Beer:20171011222510j:plain

東京都内には、クラフトビールを提供する店がたくさんあります。

しかし、クラフトビールといえば、やはり大手ビールメーカーのビールより、値段が高いイメージですよね。

そのため、貧乏学生や若手社会人には、敷居が高いと感じられると思います。

 

そこで、今回紹介するのは、

都内中央区で、グラス1杯480円という安価でクラフトビールを提供する店「クラフトビアマーケット 三越前店」です。

 

好アクセスでぶらりと立ち寄れる

東京駅八重洲口から徒歩9分。

三越前駅から徒歩3分という好アクセスなので、東京駅近辺や三越での買い物帰りに立ち寄れます。

 

また、開店時間が11時なので、昼から飲みたい人にも最適です。

 

オープンでオシャレな雰囲気

f:id:Drink-Your-Beer:20171011222510j:plain

f:id:Drink-Your-Beer:20171011223344j:plain

f:id:Drink-Your-Beer:20171011223353j:plain

オープンかつウッディな雰囲気で、いかにもバーという感じです。

外観と内装がオシャレなので、ビールが届くまでの期待値がグングン上がります

私は昼に行きましたが、夜になれば、さらにお酒が進む雰囲気になりそうです。

  

クラフトビール30種類を1杯480円で提供

f:id:Drink-Your-Beer:20171011223516j:plain

グラス1杯250mlで480円というお手頃なお値段

他店なら500円以上は下らないと思います。

今回、私は2杯注文しました。

 

①ベアードビール 沼津ビール(スタイル:ピルスナー)

f:id:Drink-Your-Beer:20171011225133j:plain

さりげないホップの香りで、

苦味が強すぎず、とてもスッキリした味わいなので、自然と喉まで運ばれていきます。

さらに、スッキリしつつも豊かなモルトの風味が感じられる奥深いビールです。

 

②Revolution シトラヒーローIPA(スタイル:IPA)

f:id:Drink-Your-Beer:20171011225034j:plain

IPAとは、ホップを大量に使用したビールで、ホップ由来のフルーティな香りと苦味が特徴です。

このビールも典型的なIPAで、パワフルかつ上品な柑橘系のフルーティな香りが鼻をくすぐります。

苦味はしっかり感じられますが、後味はとても軽やかでスッキリしています。

アルコール度数は7%と高めで、フルーティな香りと力強い苦味をじっくり味わってほしい一杯。

 

全体的にマイルドな味わいの美味しい料理

f:id:Drink-Your-Beer:20171011225314j:plain

〇お通し 味噌汁とエビマヨ

f:id:Drink-Your-Beer:20171011225346j:plain

こちらでは、お通しとして別途300円分の料理が届きます。

味噌汁は非常にシンプルな味わいで、塩分控えめのお袋の味という表現が的確です。

エビマヨは、マヨネーズとエビの最強コンビ。

プリプリのエビをマヨネーズが包み込み、これら2つが合わさった、まろやかな風味がたまりません。

 

味噌汁とエビマヨは、ビールとマッチするとは言いがたいですが、純粋に料理として美味しかったです

 

〇ビールキーマカレー

f:id:Drink-Your-Beer:20171011225402j:plain

鰹節のような風味があり、強すぎないスパイスで、とても美味しいです

個人的には、カレーなどのスパイス料理はピルスナーとマッチします。

カレーを食べた後のピリピリした辛味を、ピルスナーのさっぱりした味で洗い流す瞬間は最高です。

 

また、今回は食べられませんでしたが、海鮮料理にも力を入れています。

お通しやカレーを食べる限り、海鮮料理も期待できそうですね!

f:id:Drink-Your-Beer:20171011225441j:plain

 

 

格安でクラフトビールを飲むことができて、料理も美味しい「クラフトビアマーケット 三越前店」

東京駅からのアクセスも容易なので、少し時間が空いたらぜひ立ち寄ってみてください!

 

店舗情報はこちら!
○住所:東京都中央区日本橋室町1-5-5  COREDO室町3  1階
○電話番号:03-6262-3145
○営業時間 

月~金:ランチ   11:00~14:00 / ディナー 17:00~23:30
土日祝:ランチ   11:00~15:00 / カフェ 15:00~17:00 / ディナー 17:00~23:30
○定休日:無休
○アクセス

東京メトロ銀座線・半蔵門線三越前駅」徒歩3分
東京メトロ東西線・銀座戦・都営浅草線「日本橋駅」徒歩5~7分
JR総武本線新日本橋駅」徒歩5分